最近のトラックバック

« 市民大会 | トップページ | 楽天オープン »

2010年9月30日 (木)

ホントに伊達さんは凄い!

今日も土砂降りの雨です。なにか6月の梅雨よりも、3月の菜種梅雨や9月、10月の秋雨の方が雨が降っている気がします。今週末は長男坊の運動会。何とか開催出来ますように。

東レPPO。伊達さんが3回戦で姿を消しました。しかし彼女の凄さは変わりません。さすがにF・スキアポーネ相手では疲れが隠せませんでした。ワイドに跳ねてくるスピンとスライスの対応も難しかったようですね。しかしM・シャラポワ、D・ハンチェコワを倒すのですから、もの凄いとしか言いようがありません。申し訳ありませんが、まだ森田選手や奈良選手がこれらの選手を倒せるとは思えません。伊達選手の若かりし頃のそれぐらいの選手に勝ってきた経験、自信が今現在の勝利を支えているようにも思います。

しかし思わず笑ってしまったのが、1stセットを落とした後のオンコートコーチング。コーチのアドバイスの途中で『だって~だもんannoy』と怒りの表情。もちろんコーチに対してではなく、上手くいかない自分に苛立ってのことですが、変わらず強気だなぁと。その後もグチグチとコーチと会話して、大したアドバイスも無く時間切れ。まぁこうやってストレス発散する事に意味があるのかもしれません。

次は大阪のHPオープン。またビッグネームを倒して盛り上げて欲しいです。

男子の錦織選手は来週から楽天オープン。今週はマレーシアでM・バグダディスと戦い1-6 1-6。日本では伊達選手のように勝ちまくって男子も盛り上げてね。

アメリカ人(いや日本人だ)の話をひとつ。あじさいのアルバイトコーチのムタコーチ。お父様の仕事の関係でアメリカに長く住んでいたらしいです。なので英語はペラペラ。と言うかTOEICだか何だかは満点らしいです。その分日本語はヘタですが?背も高く、イケメン、テニスも今アメリカでプロとしてやっている選手とも練習していたぐらい上手く、ウィルソン契約でカタログにもモデルとして写真が載っています。そして東大生。しかし嫌味もなくカラッとした性格で取ってもいい奴。しかしイラッとした事が。

 私 『ムタコーチ、サーブ速えーよなぁ!最速どれぐらい出した事あるの?測った事ある?』

 ムタ 『確か高校時代に測った時には、118マイルだったかな…』

 annoyマイルかよ!キロで言えよ!bombpunch

 ムタ 『キロだと・・・う~んとどれぐらいになるんですか?』

仕方なく電卓を叩き約190Km/hと判明。凄い奴です。

« 市民大会 | トップページ | 楽天オープン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25766/37008291

この記事へのトラックバック一覧です: ホントに伊達さんは凄い!:

« 市民大会 | トップページ | 楽天オープン »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

あじさいインドアテニススクールトップ

無料ブログはココログ